fbpx

自己紹介とブログを書くきっかけ

はじめまして、ふくしま ゆうき です。

 

 

住宅営業歴10年、トータル営業マン歴16年の現役中堅営業マンです。(2023年9月時点)

 

 

このブログでは、

私が経験してきた営業という職業のことや、住宅営業マン1年目で苦労したこと、今思うにもっとこうした方が良かったこと、

自分の経験値のアウトプット的なコンテンツとしてブログを書いていこうと思います。

 

 

また、自分が本当に苦労した『住宅営業1年目の自分』に向けたメッセージや、同じような境遇の方にお役立ていただければとの想いもここに書こうと思います。

 

 

今自分が勤めていて思うのは、

住宅営業は、難しい、ノルマきつい、休みがあまり取れない・・・

などなど挙げればキリがないのですが、ネガティブなイメージが多い。

 

実際に契約が取れないとそうなのだろうと思います。

 

しかし、逆を言えば契約さえ取れていれば、

ノルマに対するストレスもない、休みも普通に取れる、なんならけっこう給料良いよね、

といった状態を継続している営業マンもいます。

 

このストレスなく営業として活躍できている人は、特別な存在、特別な能力を持った人でしょうか?

 

自分はそうは思いません。

 

なぜなら自分は29歳で住宅業界の知識を全く持たずにハウスメーカーに転職し、

 

住宅営業むずー!

ノルマきちー!!

休日出勤サイコー!!!(涙)

 

状態から、

ほぼ毎月作業のように契約業務があり、今日の午後予定が空いたから休もうかなと有給を取ったり、年収も8桁前後が当たり前、

といった状況を入社3年目くらいから続けています。

 

という経験から全く普通の人間である自分ができるなら、大体の人ができる仕事だと思っています。

 

もしこのブログに辿り着き、この記事を読んでいるあなたが住宅営業で悩んでいるのであれば、

 

私の経験が少しでもお役に立てるかもしれません。

 

日々コツコツと更新していきますので、

 

記事の内容が良かったら、コメントをいただけると大変励みになります。

 

それでは、また。

メールアドレスが公開されることはありません。